水と草と魚と人と。

◎  スポンサーサイト 


◎  #72 一目惚れの熱帯魚 

10年ぶり??にスキー場にきました。
腰と脚が、、、、

20170306080157b36.jpg


子供たちはスクールで教えて貰ってから
コースデビュー。

201703060801596bb.jpg


1日でかなり滑れるように。
やっぱり子供は上達が早いなぁ^ ^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

先先々週末、仕事終わりに行って見たかったショップをお伺いしました。

2017030608052778c.jpg

●『水草工房 FIN』さん
20170306080525f96.jpg

メチャメチャ素敵なショップです。
店内もゆったりしてて、おしゃれな感じ。
(写真は無いです)

水槽もレイアウトされてて!
(写真は無いです)

素材も山盛り‼︎
(写真は、、、、)


南米モスを買いに伺ったのですが、
ある魚に一目惚れしました。

●レッドファントムテトラ
20170306080159e7a.jpg

ルブラ??かどうかは未確認。


もうね。

真っ赤で。

水草水槽に映えます。


レイアウト水槽に入ってたのを
4匹掬っていただきました。

201703060802019cf.jpg


帰宅後、水あわせして水槽に。

20170306080913e3a.jpg


あれ?
オレンジ??

車で2時間以上かけて帰ってきたので、
色落ちただけ。。。かなと。


1週間後↓

20170306080205d32.jpg


この写真では分かりにくいですが、
若干色が濃くなってきました。

ですがFINさんで見たインパクトには
ならず。。。



もう少し時間がたてば、
あの真っ赤な身体になるのか。

照明の違いなのか。


デジイチでも撮ってみました。

●レッドファントムテトラ (メス)
20170306081139bf5.jpg

1番綺麗な子です。


●レッドファントムテトラ(オス?)
2017030608113892b.jpg



実際の見た感じは、
デジイチの方が近いですね。

赤まではいかないですが、
濃いオレンジにはなってきてます。

ネットでは飼い込むほどに色が上がる
とも書いてますので、これからが楽しみです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

back to TOP

