水と草と魚と人と。

◎  #68 水槽部屋① 


水槽を立ち上げる時、、、、
あーしようかな?こうしようかな??って考えてる時間が大好きです。


ちょうど一年前に。
計画がスタートしました。(嫁さんの稟議がおりました)

水槽小屋を作る!

アクアリストの憧れ、水槽専用のスペース。

夢は広がるばかりです。


初めはDIYでと思ったのですが、


間違いなく、


この趣味は長く続ける(だろう)。


ので、



発注しました。

基礎と外壁、天井だけ!

2017012608135047d.jpg

20170126081535352.jpg

窓の奥にチラッと見えるのが、元々水槽があった場所。
その隣のテラス屋根部分に、新しく屋内部分を作りました!

↓元々はテラス屋根。
夏はビカクシダとかフペルジアとかランとかを吊り下げてました。
20170127055939145.jpg

日当たりの事を考えてテラスルームにしようかとも考えたのですが、
断熱・遮熱の事を考えて、却下。


内装はDIYします。

あれこれ考えて作るのは面白いですね。

失敗しても自己責任です。

趣味だから出来る。

だから面白い。



とりあえず、雨漏りのしない部屋が完成。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

写真の大枠が出来たのが11月13日。

年末年始DIY漬けで今はほぼ完成してます。


DIY漬けの合間に、
YOSSYのトロピカルライフのYOSSYさんと

餅つきしたり、
201701311311114ca.jpg

レイアウトしたり、
201701311303566da.jpg

パルダリウムの作り方を教わったり
2017013113035842c.jpg

してました!!

次回は、水槽部屋完成編を近々書きます!

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Re: No title

双子さん

仕上がりもなかなかカッコイイですよ。
(自己満足!!)
楽しみにしててください〜。

2017/02/02(木) |URL|いけこじ。 [edit]

Re: タイトルなし

ヨッシーさん

水槽は重量あるし、雨漏り嫌ですしね〜。
その他のDIY、、、実は作業中の写真がなくて_| ̄|○
夢中になるとダメですね。

なんとかまとめてアップするので、お待ちください。

いつもブログ読み逃げですみません!!

2017/02/02(木) |URL|いけこじ。 [edit]

Re: タイトルなし

ハニさん

計画を実行するのに、YOSSYさんからも嫁さんをそれとなく説得してくれたり^ ^
DIYもレイアウトも考えてる時間って楽しいですよね〜。

北海道では、、、、、冷凍庫ができてしまう(;o;)

2017/02/02(木) |URL|いけこじ。 [edit]

No title

かっけえ、かっけえっす!
憧れますねー!
完成ブログ楽しみ(^^)

2017/02/01(水) |URL|双子 [edit]

水槽部屋・・・! マジっすかぁ。。。(>_<)
うんうん、基礎と外壁と屋根は本職の方にお任せした方が良いですねぇw

その他のDIY、楽しそう。。。

次の記事、首を長~くして待ってますw

2017/02/01(水) |URL|ヨッシー [edit]

水槽部屋憧れすぎる!
内装とか自分で考えるのすごく楽しそうです。
北海道で作ったら…凍りそうwww

2017/02/01(水) |URL|ハニ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://ikkj.blog.fc2.com/tb.php/73-d1b557dc

back to TOP